本文へ移動

採用情報

採用情報 (正社員:営業)

雇用形態
正社員
職  種
ルートセールス
仕事内容
 定期的に顧客を訪問し、商品やサービスの提案を行なう営業になります。すでに取引のある顧客への訪問がメインの仕事となります。既存の顧客を回り、再び注文を受けることが主な業務となります。
 扱う商材としては、事務機器、事務用ソフトウェア、事務用品、オフィス家具など、顧客のオフィスや業務に関わる商材となります。
 依頼された商材を販売するだけでなく、顧客のニーズや悩みをもとに、業務効率や業績貢献に寄与する商材を提案していくことで、自分自身の存在価値を発信し、顧客との信頼関係を築いていくとてもやりがいのある仕事です。
対象資格
●学歴  高卒以上
●必要な経験等  不問
●必要な免許資格  普通自動車免許(AT限定可)
●年齢  39歳以下の方を募集
(長期勤続によるキャリア形成を図るため・経験不問)
給  与
基本給 197,000円~(3ヶ月の研修期間中も同額) ※外勤手当別途
昇  給
年1回(当社規程による)
賞  与
年2回(当社規程による)
貸与物
社用車、ガソリンカード、携帯電話、外勤用タブレット等
※支給については当社規程による
待  遇
マイカー通勤可(無料駐車場有)
交通費支給
勤務時間
始業8時30分~終業17時50分 ※休憩90分
勤務地等
●勤務地  静岡市清水区 (JR清水駅から徒歩8分)
●営業地域  静岡市内・富士市内
休  日
週休2日(土日)、祝日、GW休暇、夏季休暇、年末年始(当社規程による)、有給休暇、慶弔休暇
福利厚生
加入保険:雇用保険・健康保険・厚生年金・労災保険
退職金制度:有(勤続5年以上)
定年制:有(再雇用制度あり)
応募方法
履歴書・職務経歴書を当社採用担当まで送付してください。書類選考結果は、到着後7日以内にご連絡いたします。
書類選考後、当社にて面接を実施し、採用の決定を行います。

1日の流れ ~入社5年目 金子さんの1日~

8:30 出社
今日伺うお客様の確認。
納品するものを車に積み込んだり、手渡しする書類を準備して、出発!
9:00 社用車で出発
午前中は3件のお客様へまわります。「プリンタの調子はどうですか?」「パソコンでお困りの事はないですか?」「文房具は足りてますか?」なんて声を掛けながら、つい話し込んで楽しい時間を過ごしたりすることも♪
12:30 ランチ
今日まわる地域には、おいしいラーメン屋さんがあったなぁ。ここに決めた!
13:30 出発
午後は4件のお客様と約束・・・と思っていたら、あるお客様から「プリンタが壊れた!」と電話が。Ricohの担当さんにも連絡し、急いで向かいます。
設定や配線を見直して、無事に直すことができました!よかったよかった。
17:00 帰社
日中に電話やFAXで受けた案件の見積を作成し、他の営業メンバーと情報交換の時間。
「明日の納品手伝って!」と頼まれることもあり、サポートし合って予定を組みます。
17:30 退社
本日の業務は終了。おつかれさまでした~!

先輩からのメッセージ

日々の仕事時間は、「お客様と色んな事を話す・移動のための運転・発注したり見積や提案書を作る」ことがメインですが、時には大きなオフィス家具の積み込みや組み立てで慌ただしくすることもあります。一人で納品が大変な時は営業メンバー全員が手伝ってくれたり、お客様のお困り事への対応が難しい時も相談に乗ってもらっています。逆にパソコン関連等で自分が役に立てる時は積極的に関わったりして、協力し合える関係づくりを心掛けています。優しくて頼りになる先輩ばかりで、いつも安心して仕事ができます。私もそんな先輩になれるよう日々成長したいと思っていますので、一緒に頑張りましょう!

職場の様子

営業メンバーはみんな新人教育を担当できる知識・経験が豊富な先輩ばかりです。判断に迷うことがあれば必ず全員が助けてくれますよ。
みんなでサポートし合える職場なので、不得意な分野があっても心配はいりません。
少人数ならではの良さを感じてもらえるはずです。安心して飛び込んできてください。

採用情報 (パート:配達スタッフ)

雇用形態
パートタイム
職  種
ルート配達スタッフ
仕事内容
既存のお取引先から注文を受けた商品(文房具や事務用品など)を社用車(軽自動車)で配達するのが主な仕事内容です。
また、既存のお取引先に定期的に訪問し、不足している文具などの消耗品を確認してお届けすることもあります。
配達のない日は社内で簡単な事務作業をして頂きます。
女性も多く、働きやすい職場です。
対象資格
●学歴  不問
●必要な経験等  不問
●必要な免許資格  普通自動車免許(AT限定可)
●年齢  59歳以下の方を募集
(定年が60歳のため)
給  与
時給 1,000円~
貸与物
社用車、ガソリンカード、携帯電話
 ※支給については当社規程による
待  遇
マイカー通勤可(無料駐車場有)
交通費支給
勤務時間
9時00分~17時00分 の間で5時間程度(応相談) ※休憩60分
週4~5日(応相談)
勤務地等
●勤務地  静岡市清水区 (JR清水駅から徒歩8分)
●配達地域  静岡市内・富士市内 
休  日
週休2日(土日)、祝日、GW休暇、夏季休暇、年末年始(当社規程による)、有給休暇、慶弔休暇
福利厚生
加入保険:雇用保険・健康保険・厚生年金・労災保険 
退職金制度:無
定年制:有 60歳 (再雇用制度:有 65歳まで)
応募方法
履歴書を当社採用担当まで送付してください。書類選考結果は、到着後7日以内にご連絡いたします。
書類選考後、当社にて面接を実施し、採用の決定を行います。

配達スタッフのお仕事

会社の外観です。運ばれてきた荷物の入荷チェックなどをして、保管場所へ運びます。
お届けする荷物を積んで、出発!
文房具のお店と事務所が併設されているので、配達がない日はこちらの業務もお願いします。たくさんの種類があって、見るのも楽しいですよ♪
TOPへ戻る