本文へ移動

オフィスのネットワーク環境の構築

ネットワーク環境の構築

オフィス内のネットワーク環境の構築をご支援しております。

パソ
コンやプリンタ、複合機など、最近ではオフィスにあるほとんどの機器がネットワーク対応となっております。それら機器を効率よく、かつ問題なく活用するためには、しっかりとしたネットワークの構築が必要です。
 
機器の買い足しなどで継ぎ接ぎされたネットワークをよく見かけます。LANケーブルがどこからどこに接続されているか、詳細が分かるネットワーク図も併せて作成いたします。

例えば、インターネットがつながらないという現象が起きたとします。これはいったい何が原因だと思われますか。まずは、パソコン、そして、次にネットワークのケーブル、そして、その先にあるハブ、またそこからつながるケーブルルーターなど、原因は多くのことが考えられます。これを一つ一つ検証するのはとても大変な作業です。インターネットはつながるのが当たり前、つながらないことなど気にもしない、というのが、まあ、普通の考えだと思います。では、つながらない時どうされますか。当社では、ネットワークの張り替え(古くなったネットワーク
配線などを外し、最適なネットワーク環境を整えること)だけでなく、その後の保守も実施しております。
オフィス機器は、機器もネットワークもそして保守もまるごとオールインワンで当社にお任せください。

インターネット接続に必要なプロバイダ契約、ネットワーク設定から障害時の保守対応までを網羅しております。
ネットワーク接続やセキュリティ対策は色々と面倒で難しい、そんなお客様に最適です。特にネットワーク障害時の訪問サービスはお客様から大変好評を得ております。また、環境に応じて、個別の提案も実施しております。

※下の画像をクリックすると画像が拡大されます。

サービス内容のご紹介

インターネット接続

LANの構築と同時に、インターネット接続に必要な機器・設定・回線の契約・インターネットサービスプロバイダー接続をセットでご提供します。

主なサポート内容

 ・NTT回線申込代行(フレッツADSL、フレッツ光など)

・メールソフトへのアカウント設定
・メールアドレスの提供

LAN接続

インターネットの接続と同時にパソコン、デジタル複合機、そしてルーターとをつなぐLANを構築します。複数のパソコンで同時にインターネットを利用可能。また、プリンター共有なども実現します。もちろん、無線LANにも対応します。 ネットワークの不具合時には技術者が訪問いたしますので、安心してLAN環境をご活用いただけます。

主なサポート内容 

・スイッチングHUBの設置
・LAN接続 (ルータ・パソコン・プリンタ・HUB)
・不具合等のお問い合わせ対応
・訪問操作による機器(HUB)障害の保守

ホスティングサービス

インターネット接続・LAN構築と同時に、メールやホームページの開設に必要な「自社ドメインの取得」や「Webサーバ」「メールサーバ」までご提供します。

主なサポート内容 

・メールサーバ・Webサーバの提供
・メールソフトへのアカウント設定
・自社ドメインメールアドレスの作成
・不具合等のお問い合わせ対応

ウィルス対策

インターネット接続・LANの構築と同時に、ウイルス対策ソフトの導入を行います。最新定義ファイルを自動でアップデートするので、更新忘れによる感染の心配もありません。(プロバイダーによるメールウイルスチェック付き)

主なサポート内容 

・ウイルス対策のインストール作業
 (パソコン台数分のライセンス)
・プロバイダによるメールウイルスチェック
・不具合等のお問い合わせ対応、原因の切り分け

ファイル共有(LANフォルダ)

LANにNASを接続することにより、ファイル共有とパソコンの容量不足解消を簡単に実現できます。ハードディスク故障に備え、データ保護機能(RAID5)も搭載。その上、無停電電源装置(UPS)により落雷や台風などによる停電時のデータ破壊も防ぎます。

主なサポート内容

・ネットワーク接続型ハードディスク(NAS)、
  無停電電源装置(UPS)、外付けHDD(各1台)の導入設置

・アカウント登録、グループ登録
・共有フォルダの作成、アクセス権設定
・訪問による障害機器の交換

ファイアウォール機能

インターネット接続・LANの構築と同時に、不正なアクセスによるデータの改ざん・漏洩などの危険からお客様の重要な情報を守ります。

主なサポート内容

・セキュアアクセスルータ(1台)の設置
・セキュアアクセスルータの設定
・不具合等のお問い合わせ対応
・訪問操作による機器(セキュアアクセスルータ)障害の保守

URLフィルタ

インターネット接続・LANの構築と同時に、業務に不適切なWebページへのアクセスを遮断し、アクセスのログ管理・収集を行います。

主なサポート内容

・URLフィルタリングソフトのインストール作業
 (パソコン台数分のライセンス)
・不具合等のお問い合わせ対応、原因の切り分け
TOPへ戻る